https://historia.co.jp/archives/15422/
ちょっと難しい…ただ、最終的にソースがきれいになるのはすごいね。
導入してみたいけど、汚くとも同様のことができるなら努力目標っすね。
キーコンフィグプラグイン
http://papersloth.hatenablog.com/entry/2020/05/10/205424
まめおプラグインとか呼ばれてたやつ。
お手軽にキーアサインを書き換えることができちゃうすごいやつ
注意点は、プロジェクト設定で予めキーボードやゲームパッドに対応するキーを設定して置かなければいけないこと。
入れ替えだけで勝手に追加してくれたりしないのよね。
UIなどで入力を受け取る便利な方法
http://dfkfuturelab.hatenablog.com/entry/2017/03/16/011245
Widgetではインプットイベントを取れないため、isJustInput...なんとかというノードをプレイヤーコントローラーから受け取りIfで押したか判定して…とやる必要があった。
別にそれでも良いんだけど、「何を押したのか?」が取れないため、キーコンフィグ系のUIだったりするとこれが困る。
そこで入力イベントを取ってWidgetのイベントを呼び出すだけのActorを作ってしまおうというのがここの話。
確かタンッ…タタタタタタタってなるUIもこの方法で作れたはずなんだけど、さてさてどうやったもんかな…
ボタンのテクスチャセット
シンプルで癖のないボタン。そんだけ。
値段もまぁ自分で100個とか書くよりはマシって絶妙な値段設定
GetPlayerCameramanagerについて
プレイヤーのカメラの向きとか取れる。
移動するときとか回転するときとか便利ね