ネリスさん備忘録

主にUE4の備忘録を残すよ!

【UE4】今作ってるゲームっぽいもの

なにか特別なことができるわけではないけど、アクションゲームを作りたい。
youtu.be

 

とりあえず、ルートモーションで動けなくなるのが嫌だったからぶち壊してやることにした。

UE4のシステムに対しての冒涜かもしれないけど、ルートモーション中回転できないのが悪いんだ…

ただ、入力をNormalizeして角度を得るというたったこれだけのことに時間がかかってしまった。疲れてんのかな

f:id:LunaNelis:20200608022743p:plain

f:id:LunaNelis:20200608022750p:plain

 

とりあえず今できること

・3連続コンボ攻撃

・チャージアタック(攻撃後長押しでチャージ)

・敵のロックオン(UIがズレッズレだけど青い○がそれ)

 

これからしたいこと

・敵がこちらを向いて攻撃してくる。ダメージも受ける★

・回避アクション。くるっと一回転しながら強制的に前進する。★

 3回連続で出すことができる

・ロックオンした敵への追尾するジャンプアタック

・剣の軌跡エフェクト追加(無料アセットあるからそれ使おう)☆

・ダメージ表示(と付随する自キャラHP表示)

 

これだけ揃えばアクションゲームとしてそれっぽくなるはず。

 

近接相手への首振りとかもいずれ入れたい