ネリスさん備忘録

主にUE4の備忘録を残すよ!

【UE4】ゲーム進捗。空中攻撃ができるようになったよ

今日の進捗。

ターゲットした的に対して、ジャンプ中に空中攻撃ができるようになった。

youtu.be

空中攻撃がヒットするとジャンプ回数が0.5秒間追加され、再度ジャンプアタックの機会が与えられる。

ちなみに、高いところから落ちた場合のジャンプをしていない場合は空中攻撃ができないようにした。

 

とりあえず、動画のように敵を踏み台にして向こう岸へ行くと行ったギミックができそうだ

 

崖捕まりとか、木箱を押して足場を作るとか、そういうのもしたいな。

でもその前に、オブジェクトに反応をするインタラクト処理かな?

スイッチを押すとギミックが作動する!みたいなやつ

 

UIもそろそろ仮でつくらないとだなぁ