ネリスさん備忘録

主にUE4の備忘録を残すよ!

【UE4】シーケンサとカメラブレンドの訂正

 

lunanelis.hatenablog.com

↑の追記

前回の処理は「カメラカットがない状態」「SetViewTargetWithBlendを行う」事が主な内容だったが、これについて少し訂正を

シーケンサ起動時の設定にカメラカットを無効化するという設定があるのでこれをTrueにしておくと、元のシーケンサの1フレーム目のカメラカットを空白にする必要がなくなる。

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そして、シーケンサ終了時のイベント時にDelay0で待機していたが
これはSetDisableCameraCutsを挟むことで待つ必要がなくなった。

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ちなみにこういう指摘を受けたからです。

 また、自分の紹介した方法はステージギミックの演出として使うのに適しているが、星光さんの実装であるシーケンサのEventTrackを利用した方法はキャラクターの必殺演出に適しているため、ケースバイケースになる。

 

 そっちの作り方は大体↑の通りなので省略!

必殺演出のほうも需要があれば実装、記事にするかな…

 

とりあえず大事なのは、「カメラカットがない状態」「SetViewTargetWithBlendを行う」事。