ネリスさん備忘録

主にUE4の備忘録を残すよ!

【UE4】ブラックフライデーなのでオススメを紹介する【アセット】

Epicのマーケットプレイスにて現在ブラックフライデーが開催中!

そこでいくつかオススメアセットを紹介したいと思います。

 

といっても、自分が見ているのはキャラクター、背景の置物、エフェクトがほとんどでシステム系は一切見てないんですけどね。

 

目次

 

まずはこれ

ATART Casual Archer

f:id:LunaNelis:20201126014716p:plain

https://marketplace-website-node-launcher-prod.ol.epicgames.com/ue/marketplace/ja/product/atart-casual-archer

リアル調なマーケットプレイスのキャラクターばかりで飽きていたところに降臨したラグナロクオン(ryっぽいキャラクターアセット。
モーション付きで定価2800円くらいのところを半額で販売中。

アニメ調な世界観に合うこと間違いなし。

 

f:id:LunaNelis:20201126015102p:plain

同じく戦士もいるのであわせてどうぞ。

StylizedFighter_Siete

www.unrealengine.com

カッコイイアクションをさせたいならこういうキャラがいいよね。

Vtuberっぽい見た目はマケプレではレアかも。

GR Customizable Anime Character 01

f:id:LunaNelis:20201126015235p:plain

https://marketplace-website-node-launcher-prod.ol.epicgames.com/ue/marketplace/ja/product/gr-customizable-anime-character

お勧めしないけど、何やら不気味さとともに懐かしさも感じられる不思議な味わいのキャラクターアセット。

こういう被り物あったなぁ
ちなみに、着せ替え可能とのこと。

不気味の谷から出られなかった感すごいけど、アニメっぽさを出そうとしたのはとてもよく伝わってくる。

割引で500円くらいなのでまぁ欲しければどうぞ。

 

キャラクターはここまで。
「Stylized Character」で検索をかければ少ないながらお気に入りのキャラクターが見つかるかも。

Alchemist's House

f:id:LunaNelis:20201126021542p:plain

https://marketplace-website-node-launcher-prod.ol.epicgames.com/ue/marketplace/ja/product/9ba1c763b5c44ef78bee3b9a53d0ec22

落ち着いた見た目の室内用背景アセット。

拠点用として使いやすい汎用的なアセットです。

これ以外にもデフォルメされた背景物は多いので割愛。

Crystals

f:id:LunaNelis:20201126022513p:plain

https://marketplace-website-node-launcher-prod.ol.epicgames.com/ue/marketplace/ja/product/0860c5ff64a84d309ae372a8d36e7940

名前そのまんまクリスタル。

10パターンの形状があり、色も選べるため、宝石や洞窟の結晶などを表現したい時などに便利。

お値段も500円くらいになっているので買っといて損はないかも。

Stylized Crystals, Rocks and Gems

f:id:LunaNelis:20201126024459p:plain

https://marketplace-website-node-launcher-prod.ol.epicgames.com/ue/marketplace/ja/product/9e6cbe3f1a3b448d844229f426556dae

宝石系はこんなものも。

上のものと違い、こちらかかわいい系といったところか。テクスチャもそこまで細かいものではない。
344円なので、背景のワンポイントに使うのも良さそう。

Low Poly Rock Formation Pack

f:id:LunaNelis:20201126022742p:plain

https://marketplace-website-node-launcher-prod.ol.epicgames.com/ue/marketplace/ja/product/4febe9bed4a941ff870cd4f95c52c7fd

ローポリの、岩。

他の岩と違ってテクスチャの書き込み方が特徴的だと感じたアセット。

この書き込みのおかげでかわいい系のキャラクターもあまり浮くことは無くなりそうです。

雰囲気のある岩としてお勧めします。割引で1200円くらいなのでまぁ普通な値段です。

Stylized Forest Cave

 

f:id:LunaNelis:20201126023725p:plain

https://marketplace-website-node-launcher-prod.ol.epicgames.com/ue/marketplace/ja/product/8ecb79bdd6f1425f963d1793fc7539f8

森のアセット。

正直、マケプレには森やら洞窟やらのアセットは腐るほどあるのでその中の1個でしかないですが、500円もしないので買ってもいいかな~と思う1品です。

デフォルメ具合は個人的には好き。

Amplify Animation Pack

f:id:LunaNelis:20201126024911p:plain

https://marketplace-website-node-launcher-prod.ol.epicgames.com/ue/marketplace/ja/product/2f3ccaeceda345aead841b561198fae6
ピンからキリまでいろいろなアニメーションはありますが、「移動」に関してはこれ一つでいいのでは?と思えるほどの充実したアニメーションアセット。

割引されても6400円程度と抵抗があるかもしれないですが、これ1個があればほかのアセットを買わなくていいので実質お得です。

歩き、泳ぎといった基本的なものは当然として、幅跳びやカバーアクション、崖つかまりに綱渡り、壁越えなどもう困ることは無さそうなくらいの充実度。

お守り代わりに持っておくといいでしょう。

Cartoon Water Shader

f:id:LunaNelis:20201126025356p:plain

https://marketplace-website-node-launcher-prod.ol.epicgames.com/ue/marketplace/ja/product/67953496bdb34c14b06bb2b4a5e5db34

スクショじゃどうすごいのかわからないのが難点の水シェーダー
とりあえずこれ見て。いいと思ったら買って。

www.youtube.com

 

2D Anime VFX Pack

www.youtube.com

https://marketplace-website-node-launcher-prod.ol.epicgames.com/ue/marketplace/ja/product/2dc8fbd6ca71490cbdad07d8d0e1f881

ちょっと気になっているアセットで、アニメ調のエフェクトが少し用意されている。

種類もそれほどないのでこれをどう使うかは場合によるが、こういうタイプのエフェクトは映えるのでもう少し探したいところ。