まず、ConvertWorldLocationToScreenLocationというノードがあり
これはPlayerControllerと3D座標を渡すことで2D座標に変換してくれる非常に便利なノード。
しかしこのノードには問題点があり、スクリーン座標で値を返すので、そのまま使うとズレる…あかんやんけ
その対策として、帰ってきた2D座標を「GetViewportScale」で割る。
細かいことはともかく、これで正常な座標に変換できる。
やったね
まず、ConvertWorldLocationToScreenLocationというノードがあり
これはPlayerControllerと3D座標を渡すことで2D座標に変換してくれる非常に便利なノード。
しかしこのノードには問題点があり、スクリーン座標で値を返すので、そのまま使うとズレる…あかんやんけ
その対策として、帰ってきた2D座標を「GetViewportScale」で割る。
細かいことはともかく、これで正常な座標に変換できる。
やったね